FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き餃子

20080901190311
8月31日 晴れのち夕方大雨 28度

「下手ねェ~・もしかして箱の裏の取説通りに焼いてない?」
と友人Eさん!

私だって油の量、火加減、フライパンの種類などなど、色々工夫している・・・が、何度やっても上手く焼けない(皮が硬くなる)

どういう訳か、我が家の冷凍庫には品切れする事なく宇都宮正嗣(まさし)餃子がいつも入っている。

・・・ところが、昨日家人が焼いてくれた餃子にびっくり(写真)

あの店で食べる、あの焼き具合にかなり近いではないか!

過程を聞くと想像を超えた・・・

フライパンを熱し餃子を並べ、ここまで同じ

そして上から餃子の半分まで水を掛け(え~ェお湯じゃないの?)蓋をし、とろ火でじっくり焼く。

世の中、他人と同じ事やっていては駄目だね!8月31日  晴れのち夕方大雨 28度  「下手ねェ~・もしかして箱の裏の取説通りに焼いてない?」と友人Eさん!  私だって油の量、火加減、フライパンの種類などなど、色々工夫している・・・が、何度やっても上手く焼けない(皮が硬くなる)  どういう訳か、我が家の冷凍庫には品切れする事なく宇都宮正嗣(まさし)餃子がいつも入っている。  ・・・ところが、昨日家人が焼いてくれた餃子にびっくり(写真) あの店で食べる、あの焼き具合にかなり近いではないか!  過程を聞くと想像を超えた・・・  フライパンを熱し餃子を並べ、ここまで同じ そして上から餃子の半分まで水を掛け(え~ェお湯じゃないの?)蓋をし、とろ火でじっくり焼く。 世の中、他人と同じ事やっていては駄目だね!  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

sorara

Author:sorara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。