FC2ブログ

スコッティ キャメロン

スコッティ キャメロン NP2.5
カスタムオーダーして2ヶ月待ちでやっと入荷したが、いやな予感が的中。
入荷した代物は青ではなく、赤いスタンダード
アメリカ人のやる事はこんなもんだ。
更に悪い事に、店員は此れを見て慌てて知り合いのペイント屋へ塗り替えを出したが、出来上がったのが今度は紫色。
店に入るなり、応接間へ通され平謝り
再度オーダーし直すので、後2ヶ月これを使って欲しいと言う。

そこで商談開始----
もしこのまま使ってもらえなら、
パター半値の3万円、帽子2、ベルト、ヘッドカバーをサービスすると言う。
挙げ句の果て、手のサイズまで聞いて来て、グローブも付けると言う。
そこまで言われたならしょうがない。

決してこちらから要求したものではないので誤解なき様。
スポンサーサイト



10/22--フォレスト鳴沢

U社のコンペ
予報通りの土砂降りの雨、ろくに朝飯も食べてないのにトップ組がスルーで廻っている、精も根も尽き果てクタクタで風呂に入るのも、どうでもよくなるくらいどろどろ。

ところが、そんな疲れも吹き飛んだ
なんとなく予感はしていたが 【優勝】致しました。
(91) 44 47

39---美里コース

久々のお客様接待

わざわざ千葉から来られたSさんでしたが、気の毒なくらいなゴルフで、声も掛けられなかった。

でも後半は少し持ち直し、終わる頃には笑顔も出て来てお帰り頂きました。
お疲れ様でした。
(91) 42 49

38---10/14 美里コース

草津温泉行きがてら、岡部チサンで2組でのラウンド、草津までは大分時間は掛かるがゴルフ場の風呂には浸からず真っすぐ湯畑へ
次の日は朝からの雨予報の為、ゴルフは事前にキャンセルし、軽井沢アウトレットに変更すれど、寒い、物欲ないで何も買い物せずホテルに戻り
2日連続の湯畑近くの「源氏」で馬刺しをニンニクたっぷりで頬張る。
実に旨い。

37---10/10 美里コース

この日はビジターの方2人とのラウンド、聞くと「友の会」に入っていて岡部でのラウンドは多いとか。
薬品関連の会社に勤めていた同僚だとかだが訳ありプンプン。
人間ウオッチングに気を取られ 90回

東京バーディークラブ

東京バーディー
早朝5時から中央道17Km大渋滞の中、セメントメーカーとの2組懇親会、ゴルフが嫌いと云う一日中喋りっぱなしの社長と今日も一緒、それに疲れた。
このところ、「眠眠打破」も「目がシャキッ」も効かなくなってきて、帰り道が兎に角眠い‼
そんな時はところ構わず10分程寝る、これが一番。

2900円のオムライス

川奈ホテルの昼食は
昭和29年にマリリンモンローとジョー・ディマジオが新婚旅行に川奈ホテルに滞在中に、昼食にオーダーした物と同じオムライス2900円を注文。
なるほど。

10/7---川奈ホテル

二年振りの川奈ホテル。
行き帰りは社長と一緒の楽しい?旅。
前夜祭は海鮮鍋に地酒、九時にはマッサージ受けながら高鼾。

昨年迄はプレー終了後もホテルの部屋に戻りゆっくり出来たのが今年から11時チェックアウトに変わり 川奈の魅力がまた一つ減った。

当日は快晴、しかし相変わらずのアップダウンと目のきつい高麗芝に最後まで苦労させられた。

料金(10万)の割りに、お世辞にも良いとは言えないコースコンディションは数日前の大雨の影響もなく今年は素晴らしい仕上がり。
15番の海を左に見下ろす名物ロングでは久しぶりのパー。
12番ロング
16番ロング

36---美里コース

組み合わせで、従兄弟さんペアーとのラウンド、NUさんHC9、月例ではよくお見かけする顔だがラウンドは勿論初めて、聞くと岡部チサンだけで年間40回来ているとか。

私が云うのも何だが、HC9のシングルはやはり安定さに欠けるところが有る。
OB連発、グリーン回りでのトップあり、だが大崩れはそにホールで止める。
その辺りが、HC13(自分)とはレベルの違いがある。
携帯電話交換し次回ご一緒することを約束。 ありがとうございました。
美里コース (91) 49 42

高麗川CC

9/30 接待コースのイメージの高麗川だったが、結構なアップダウンに、高速グリーン、隣のホールが見えない程の林に苦労。
ドライバーからアプローチいいとこなしの一日。
もうハーフと自分はヤル気満々だったが、あとの二名は帰るモードでthe end

(95) 50 45

35---月例

9/25--月例
72才HC3のSさん、66才HC6のNさんとのプレー。
Sさんは来週岡部コースで行なわれるスーパーシニア選手権の事が気になる様で(前回は60代のシニアの連中よりいい成績だったと鼻高々!!) 久しぶりの岡部コースをホール事にチェックしきり。

今回でご一緒したのは二回目でしたが、お二人共ゴルフの事に関してはなかなかの努力家で週三回の練習で600球は打つとか、とてもかないません。
それでも午前中は三人共40で折り返し

(83) 40 43
Sさん78 Nさん79

34---美里コース

組み合わせで、どう見ても堅気には見えないカップルとのプレー。
それが理由にはならないが、絶不調の一日。
ただし、天気は最高でしたが
(94) 47 47

9/22---洗脳

累積4点で免停60日、2日間のオヤジ講師の講習を受け、一月に短縮。
しっかり洗脳されて終了。
プロフィール

sorara

Author:sorara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード