FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひろしま

20081126130632
11月17日 (月)

久し振りに広島にもどった

目的は母親の見舞いがてら・・・・・・・・

毎日側にいると違いが判るのだろがそれなりに元気そうなので安心した。

宇都宮もそうだったが地方歓楽街に元気がないトヨタがあれだけの打撃なのだから、広島マツダも大変だろうと察する。

因みにゴルフ場の紅葉は真っ盛りでしたがお好み焼きはイマイチでした
スポンサーサイト

宇都宮 茸鍋

20081118132856
11月15日 (土)

ニューセントアンドリュースCCに行くため
昨晩は宇都宮に泊まり、ある方に県庁近くの居酒屋「庄助」に案内された、レトロで落ち着いたいい店だった。

ここでの色々な茸の入った鍋が実に旨かった。

栃木の人は地きのこ乳茸(ちたけ)を珍重し、時期には隣の茨城まで採りに出かけるが、そちらでは見向きもされないと言うのが面白い。

この時期、ついていれば店にスタンバイする事もあると言うから
是非確かめて行ってみたい

冷え込み~富士山

20081113141053
11月13日 (木)

今朝、我が家からちゃんとした富士山を半年ぶり観た

それだけ寒くなったと云うことだろう

今日からVISA太平洋マスターズ~遼君にはがんばってもらいたい。

今週末J・ニクラウスが難しく造り過ぎ反省したと云う、ニューセントアンドリュース・オールドコースへ出掛ける。

さていくつ叩くのか
楽しみである。

尻焼温泉より紅葉

20081105113015
11月2日 (日)

草津温泉の北の六合村に所在する『尻焼温泉』に出かけた。

途中の紅葉が素晴らしく、これだけでも十分見応えあり。

温泉は川そのものが天然の露天風呂で、川底から湧く温泉に尻をあて、痔や婦人病を治療した事から尻焼温泉と呼ばれる様になったらしい!

普通は道路から丸見えなので水着で入るらしい……期待大

しかし聞くと見るとは大違い

人はまばら、川はお世辞にも綺麗とは言えず、川岸にはベニヤ作りの湯屋が建っていて、手を浸けるとそこだけは40℃くらいあり、親子連れが入っていただけ

それ以外の川は、ぬるく入れた代物ではない。
【写真をよく見ると湯屋から出て河原を裸で歩いているバカ親が写っている】

もう二度と来る事はない…と思った。

草津の紅葉

20081103180157
11月1日 (土)

写真は草津高原GC・15番ホール

白根山の頂上がうっすら雪を被って、ホカロンが欲しいくらいの寒い一日だった。

おまけにコースは詰めるだけ詰めこんでいたのか、ハーフ3時間。47、46、93

しかしながら紅葉は文句の付けようがない真っ盛りでした。

19番はいつもの居酒屋『源氏』で芋焼酎と地酒「大盃」で馬刺しをほお張り、明日の予約をする。

源氏を出て、共同浴場「白旗の湯」にどっぷりつかりホテルに戻り・・・爆睡。
プロフィール

sorara

Author:sorara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。