FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手づくり餃子

20080929201853
9月21日 晴れ 25度

何年ぶりかに餃子を作ってみた。

以前、我が家の近くにジューシーな旨い餃子を食べさせてくれる「やすらぎ」と言う店があった。

何度も通いやっとの思いでレシピを貰い何度となく旨い餃子を作ったが・・・

今は店もレシピもない

今回はインターネットを見ながらやや韮多めの餃子を作った。

まあまあ~かな??

でも、ほとんど自分で食べてしまった?

次回は食べて3日は臭う、金曜にしか食べられない合挽肉&韮&ニンニク2つを使う(2かけらではなく2個だ)餃子を作るつもりだ。
スポンサーサイト

リハビリ

9月22日 雨 25度

県営新玉村CC
8月群馬オープンの開催コースとして使われるらしく、素晴らしいコースでした。二桁で廻わるのがやっとでした。

3週間前から左膝の具合が悪く、大袈裟なサポーター無しでは歩けない状態なのにゴルフを続け・・遂にアウト

ゴルフクラブを新調し調子込んで振り回したのが原因なのか?
メタボ症状なのか?

多分両方だろうが・・やれやれである。

来週からは暫くリハビリに専念します。

特上親子丼

20080912213511
9月9日 29度 快晴

突然、親子丼が食べたくなった。

①鶏肉を削ぎ切りにし片栗粉をまぶす

②だし汁の中に鶏肉、椎茸、玉葱、酒、みりん、めんつゆを入れ
火を通す

③次に 半解き状態のタマゴの6割りを、具全体に掛け 10秒間フタをし蒸らす、

④残りの玉子を掛け 火を止め 蓋をし20秒蒸らす、

仕上げに三ツ葉を散らす

貸し切り

20080908191303
9月5日 30度 晴れ

久しぶりに福島の矢吹ゴルフに行ってきました。

コースはかなり広々としていますので、是非行ってみて下さい。ただし東京から250?走ります。

平日のためかプレーヤーは少なく、クラブハウスも食堂も閑散として、2~3名の従業員が全ての対応していました

翌日のスタート時間を聞くと・・・・
「朝食は7時からバイキングで、スタートはお好きな時間にどうぞ・・」
と、言われました!

それにしても 一泊一プレー四食、スパ付き・・・14000円は安い

食事も部屋もまあまあ、しかも風呂からカエル?と、部屋のベットの上には小指サイズの可愛いカエルが座っていました?(びっくり!)

元々、田んぼだったところに、後からゴルフ場を作った訳だし、彼らが先住者なのだから居ても不思議ない。

いざスタートすると案の定、前後左右だれも居ない貸し切り状態・・・

スコアはフルバックで47 48 95 のアベレージでした。

明日は宇都宮ガーデンでプライベートコンペ なので今日の内に宇都宮に移動。

焼き餃子

20080901190311
8月31日 晴れのち夕方大雨 28度

「下手ねェ~・もしかして箱の裏の取説通りに焼いてない?」
と友人Eさん!

私だって油の量、火加減、フライパンの種類などなど、色々工夫している・・・が、何度やっても上手く焼けない(皮が硬くなる)

どういう訳か、我が家の冷凍庫には品切れする事なく宇都宮正嗣(まさし)餃子がいつも入っている。

・・・ところが、昨日家人が焼いてくれた餃子にびっくり(写真)

あの店で食べる、あの焼き具合にかなり近いではないか!

過程を聞くと想像を超えた・・・

フライパンを熱し餃子を並べ、ここまで同じ

そして上から餃子の半分まで水を掛け(え~ェお湯じゃないの?)蓋をし、とろ火でじっくり焼く。

世の中、他人と同じ事やっていては駄目だね!8月31日  晴れのち夕方大雨 28度  「下手ねェ~・もしかして箱の裏の取説通りに焼いてない?」と友人Eさん!  私だって油の量、火加減、フライパンの種類などなど、色々工夫している・・・が、何度やっても上手く焼けない(皮が硬くなる)  どういう訳か、我が家の冷凍庫には品切れする事なく宇都宮正嗣(まさし)餃子がいつも入っている。  ・・・ところが、昨日家人が焼いてくれた餃子にびっくり(写真) あの店で食べる、あの焼き具合にかなり近いではないか!  過程を聞くと想像を超えた・・・  フライパンを熱し餃子を並べ、ここまで同じ そして上から餃子の半分まで水を掛け(え~ェお湯じゃないの?)蓋をし、とろ火でじっくり焼く。 世の中、他人と同じ事やっていては駄目だね!  
プロフィール

sorara

Author:sorara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。